くるりのくるくる部 blog

わんことカメラ お出かけ大好き

くるりが私にくれたもの その3  カツオ  

 

 

私は アイドルや 俳優さんその他もろもろ 好きとか憧れは 一切ない

すごく現実的で 欲深いのだ

だから 不倫をする人のことも信じられない

それは 主人を心底愛しているとか 裏切りたくないとか そういうものではない(笑)

主人(お給料を運んでくる人)を失いたくないのだ

 

そんな 現実主義の欲深ばばあが 恋に落ちた日があった

 

 

そのお相手は・・・

 

f:id:kururi_kurubu:20200731233529j:plain

カツオ君

ゴールデンレトリバー・カツオ君!

 

これって 一番ずるいやつやんな?

アイドルが 飼い猫が恋人です~とかいうやつやんな?

 

でも ほんまやねん!

 

カツオ君のママとは 知り合いであったが むっちゃ親しいわけではなかった

カツオもくるりと同じ 2009年生まれで 一緒に 友人ムツゴロウのレッスンに通うことになったのだ

 

カツオのママは 誰もが振り向く美人であったが 本人にはその自覚がないらしく 

アースカラーの似合う シンプル美人だった

そして 性格も あっさりぷーって感じで とても気が合った

 

カツオのママは 私のわからない 凄い外車にのり 見たことのあるカタカナのブランドバッグを持ち きらきらの時計をつけてたけど それを気づかせないくらいの人だった(いい意味で・笑)

 

そんな飼い主に育てられたカツオは とても優しく 育ちの良さが前面にでている ゴールデンレトリバーだった

人間なら 蝶ネクタイをつけて ピアノの発表会に出てくる三歳児といったところだ

 

そして カツオは 特殊能力を備えていた

私が 落ち込んでる時や 悲しい時 そっと横にきて 私の顔をじーっと見つめてくれるのだ

 

私の気持ち わかるん?

大きな瞳で 見つめられるだけで 私の心は救われるのだ

私は そんなカツオが愛しくて ポケットから わんこ用おやつを出す

カツオは優しく微笑みながら 上品に おやつをぱくりと食べる

・・・?

おやつが欲しかったのか(笑)

 

 

f:id:kururi_kurubu:20200731233522j:plain

優しい瞳のカツオ君

 

カツオ君は くるりにも優しかった

くるりは 少し神経質で けっしておおらかなタイプではなかった

パーソナルスペースが広く 見えない敵と戦う男であった

 

そんなくるりとの 距離も空気も読める 優男だ

 

くるりが 私の膝で まったりしてる時は 少し離れたところで そっと私の顔をみつめ くるりが膝から降りると 急いでわたしの横にきてくれるのだ

 

売れっ子ホスト君より カツオの方が はるかに気遣いができるのだ

 

 

f:id:kururi_kurubu:20200801001810j:plain

 

 

今日も 私は 次に会うときに渡す カツオのおやつについて考えている

 

くるりが私に与えてくれた恋人 カツオ君

これからも 仲良くしようね

 

www.instagram.com