くるりのくるくる部 blog

わんことカメラ お出かけ大好き

お金にまつわる話 両学長

 

私は 実は計算できない女である

こんなに長生きして 子育てもし なんとか主人と仲良く暮らしていて 今更な話ではあるが お金に関しては まったくだらしないのである

 

しかも 世間では しっかりした奥様風を装っている タチの悪い女である

 

結婚して30年になるが 主人の年収も知らないし 保険料も携帯代も 子育ての時は 学費や何やら 購入したら 次の日には忘れてしまう…

 

それでは さぞかし 主人がしっかりして 家計を守ってくれていたのでは?と 思われるかもしれないが それも違う…

 

えー むっちゃやばいやーん(⊙︎ロ⊙︎)

 

でも なんとなく 貯金したり なんとなく 節約して なんとなく暮らしてきたのである

 

誤解のないように記しておくが けっしてセレブでもない(笑)

 

思い起こせば 私の母親も 値段を見て お買い物をする人ではなかった

スーパーはもちろん お洋服もである

これは さすがに恐ろしく 私は お洋服は 値札と睨めっこだ

 

父親も 小銭の計算をするな!と 私に言っていた(笑)

 

そんな環境で育ったので お金に執着せず お金は天下の周りもの〜宵越しの金は持たないぜっ〜と歌いながら生活してきた

 

細かくいうと 毎月 くるりのご飯や治療中のお薬をもらいに動物病院に行くが 自分が支払っている金額すらも知らなかった

 

あぁ…ここまで書いて気づいた

私 本当にヤバイ

ヤバかった…

 

そんなある日 娘の彼氏が 両学長って人の YouTubeを見ると良いですよって教えてくれた(*´꒳`*)

 

ほぉー?お金に賢くなるの?私は めんどくさがりやから 投資とかポイ活とか ぜーんぶ興味ないで?

適当って言葉と どんぶり勘定って 私の為の言葉やで?

 

皆さんも一度 見てほしい

YouTube 「両学長リベラルアーツ大学」

 

がーん!

雷に打たれたようになった…

投資とかそういう事ではなく お金の基本的なお話もさることながら 働く事の大切さ お金の大切さ

全部 見れてないけど 私 あかんやーん・涙ってなった

 

両学長は おそらく30代半ばと思われるが 人生を達観されてる…

うぅ…50歳のおばちゃん 情けない

 

そして 毎月働いてくれている主人への感謝も無かった…

 

でもね!

両学長「今日が人生で一番若い日です!」とおっしゃってる╭( ・ㅂ・)و ̑̑

って事は 私は 今から頑張ればいいねんな!?

 

なぁ?くるり

お母さんは 今から心入れ替えて頑張るで!

 

f:id:kururi_kurubu:20200730014810j:image

 

そんな訳で 人生の急な方向転換!

いろんな事を始めることになったのであーる(*´꒳`*)