くるりのくるくる部 blog

わんことカメラ お出かけ大好き

ミラーレス一眼カメラ

 

 

くるりが私に与えてくれたものシリーズにしたいけど あえての独立タイトル

 

『カメラ』

 

おばちゃんが まだ中学生の頃 小さなカメラ・コンテジが発売されて 買ってもらって 嬉しかったな~

そのころは 当然フィルムやし 現像してもらうのにもお金がかかって 大変やったな

写ルンです」とか発売されたときは びっくりしたよ

 

結婚した時には ビデオカメラを買って ずーっと撮影してたな~

いつからか フィルムではなく デジタルになって 撮影し放題ってなったときは

もう 理解できひんかったなぁ~

 

って感じで 私の生活には ずっとカメラがあった

しかし 一眼レフには興味がなかったわけではないが 自分で手にすることはなかったのだ

 

おばちゃんの若いころは バブル経済真っ最中で キラキラ輝くものがカッコイイとされてた時代 カメラは ダサくて オジサンの持ち物だった

 

それが いつの間にか 可愛い女の子の持ち物になってるではないか!

カメラ女子なんて言葉を聞いた時には ド肝を抜かれたよ

 

おばちゃんもカメラ欲しい・・・

そう思ってみたけど 親しいお友達に カメラ女子なんて生き物はいなかった

しかも 何の生産性もない私 高価なものを買う罪悪感(笑)

 

そんな時 くるりのお友達のハート君が カメラ女子を紹介してくれた

人見知りな私・・・女子グループに入る勇気もなく ウジウジしてたけど

ハート君ママは 私をそのグループにドンと突き放したのだ

個性あふれる カメラ女子&わんこのグループだったが 超初心者の私に 

「ミラーレス一眼」をすすめてくれた

彼女たちは 大きなカメラで かっこよかったが 私は お豆腐くらいの ミラーレスを購入した

 

 

f:id:kururi_kurubu:20200801235102j:plain

初めて買った ミラーレス一眼

 

 

ここからは 嬉しくて 楽しくて 毎日カメラをなでなでしては あれこれ撮ってみる日々だった

 

 

 

f:id:kururi_kurubu:20200801235315j:plain

くるり

 

毎日 くるりを撮影してみては う~む 何か違う・・・

お花を撮影してみては どーやって背景ぼかすん?

と 試行錯誤の日々だった

 

若い子はいいよな~

おばちゃん ちょっとの説明では 理解できひん

・・・と 歳のせいにしてみたり いじけることもあったが それを含めても 楽しくてうれしくて 仕方がなかった

 

あぁ幸せ!

 

 

このころは 自分が沼にはまっていくことを まだ知らない・・・

ぼこぼこ・・・と沼に沈む話は また今度・・・

恐ろしーっ!!!

 

 

 

www.instagram.com