くるりのくるくる部 blog

わんことカメラ お出かけ大好き

くるりが私にくれたもの その1

 

くるりと出会ったのは 11年前、2009年3月

 

前々から わんこを家族に迎えたいって 娘が言うので ブリーダーさんを探したりしてたけど 一歩踏み出せないまま 月日は流れていた

 

そんなある日 娘が 近所のペットショップにすぐ来てーっと 叫びながら 帰ってきた

 

たまたまお仕事がお休みだったパパとペットショップへ…

 

どの子が気に入ったん?

えっ!この子?

 

うぅっ…可愛い(⊙︎ロ⊙︎)

 

ショップのお姉さん 「抱っこしてみますか?」

その声掛けに 喜んだのは私だけ

究極の人見知り娘は 怯えて 私の後ろにかくれ パパは 抱っこしたら 買わなあかんくなるーっと ダンマリ睨み 私だけが わんこを抱っこする

 

ひぃーっ!可愛すぎやろ!一目惚れやろ!

カランコロンーって 昭和の映画のような鐘が鳴る

 

家族にする気満々 鼻息荒い私を制すように パパがお姉さんに一言 「一旦 帰って考えます」

マジか?パパ こんなん即決ちゃうん?

 

お店を一歩でて 不安な面持ちの娘がパパの顔を見上げてた

 

次の日 ペットの看護師をしてる友人を引き連れ 再び ショップへ…

 

あんなに ブリーダーさんや 保護犬の事 調べてたのに もう 眼中になく ショップへ直進!

 

看護師友人が お姉さんに 抱っこさせてくださいっと キリッと厳しい表情で言うと ボディチェックや耳の中などをくまなくチェックし 床を少し歩かせて 脚の様子も見ていた

 

恐る恐る 看護師友人の顔を覗くと こくりとうなずき OKサイン!

おぉーっ!

この子を家族にするぞーっ!

っていうか 看護師友人のOKなくても 昨日 この子を抱っこした瞬間 家族に迎えるって 決めてたけどな(笑)

 

そんな感じで 我が家にやってきた トイプードル ・くるり

 

f:id:kururi_kurubu:20200728014557j:image

 

昔のガラケーで撮影した写真だから ピンアマ 画像悪悪だけど〜

 

f:id:kururi_kurubu:20200728014449j:image

 

 

ここから 私の人生が がらりと変わっていくのであーる(*´꒳`*)